大会は終了しました

新着情報

2017.02.142017年大会の開催日程(予定)につきまして
第31回青島太平洋マラソン2017は本年12月10日(日)の開催を予定しています。
正式発表は関係各方面との協議の後、4月中旬に大会ホームページ上でエントリーに関する内容(エントリー開始日時など)と共に行います。
2017.01.23NHK BS1『ラン×スマ ~街の風になれ~』で青太2016が特集されます
NHK BS1の“走る楽しさ”を伝えるランニング情報番組『ラン×スマ ~街の風になれ~』で青島太平洋マラソン2016が特集され2週にわたって放送されます。
元プロ野球選手の元木大介さんが初めてのフルマラソンに挑戦されました。
お楽しみに!

NHK BS1『ラン×スマ ~街の風になれ~』(2週連続)
【放送日時】
 前編/1月28日(土) 午後6時25分~6時50分
 後編/2月 4日(土) 午後6時25分~6時50分
【再放送】
 前編/1月29日(日) 午前5時25分~5時50分
    2月 9日(木) 午後2時~2時25分
 後編/2月 5日(日) 午前5時25分~5時50分
    2月16日(木) 午後2時~2時25分
2017.01.11ランナー動画配信は終了しました
ランナー動画の配信は1月10日(火)をもって終了しました。
たくさんのご視聴ありがとうございました。
2016.12.16オールスポーツコミュニティから写真公開のお知らせ
大会当日の写真が公開となりました。
ランナーの皆さんの魅力を引き出した1枚に出会えるチャンスです。
ぜひ写真とともに、青島太平洋マラソンの素敵な思い出を振り返ってみてください。

オールスポーツコミュニティ

2016.12.12大会結果を掲載しました
完走されたランナー皆さんのフィニッシュタイムを掲載しました。(順位は暫定順位です)

大会結果ページ

2016.12.11第30回青島太平洋マラソン2016は無事に終了しました
12月11日(日)

第30回大会の朝は、“アオタイの日は晴れる”の伝説通りに雲ひとつない素晴らしい青空が広がりました。
午前9時。12,400人のランナー、3,300人のボランティアの燃える一日が始まりました。
やがて、宮崎らしいきらめくような日差しを受け、沿道のたくさんの観衆の声援を受けたランナーが続々と笑顔でフィニッシュして来ました。大会会場はフィニッシャータオルを肩に掛けた誇らしげな顔のランナーと、待ち受けた家族や友人の歓声が溢れ、とても幸せな光景が広がっていました。
午後3時30分。最後のランナーがフィニッシュし第30回大会は無事に終了しました。

ランナーやボランティアの皆様はもとより、大会を支えていただきました警察ご当局、消防・医療・救護関係、商店街など多くの皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

これからも青太は皆さまに感動を届けられるように少しずつ前に進んで行きたいと思います。
それでは、来年の第31回大会でお会いしましょう!

国際青島太平洋マラソン大会実行委員会一同
もっと読む