エントリー (募集要項)

申込方法

1. インターネット(パソコン・スマートフォン・携帯電話) ※終了しました

パソコン・スマートフォン・携帯電話から以下のエントリーサイトにアクセスし、エントリーページの指示に従ってお申し込みください。
申し込み期間
定員となり終了しました。
インターネット申込定員 (先着順)
種目 定員
マラソン(42.195㎞) 8,200人
10km 1,600人
3km 450人
エントリーサイト
RUNNET 定員となり終了しました

・団体エントリーが可能です。
・お支払いはクレジットカード、コンビニなど選択できます。

お問い合わせ
RUNNETトップページ「お問い合わせ」からお願い致します。

スポーツエントリー 定員となり終了しました

・団体エントリーが可能です。(パソコン・スマートフォン)
・お支払いはクレジットカード、コンビニなど選択できます。

お問い合わせ
0570-550-846 (平日 10:00~17:30)
※自動音声ガイダンスが流れます。「2」を選択してください。

インターネット申し込みの注意点
・どちらのエントリーサイトも事前の会員登録が必要です。(登録料は無料)
・参加料とエントリー手数料の支払い方法はお申し込みの際にお選びいただけます。(クレジットカード、コンビニなど)
・お申し込み時に通知する入金締切日までにご入金がないと、参加申し込みが取り消しになりますのでご注意ください。
・エントリー手数料がかかります。(手数料は支払総額などによって異なります。詳しくは各サイトをご覧ください。)

2. 郵便振替(専用払込用紙) ※抽選

申し込み期間
6月22日(水)~7月5日(火)消印有効 終了しました
郵便振替申し込み定員 (抽選)
種目 定員
マラソン(42.195㎞) 1,000人
10km 100人
3km 50人
※抽選定員の50%を宮崎県民枠とします。
申し込み方法
専用払込用紙に必要事項を正しくご記入の上、最寄りのゆうちょ銀行及び郵便局窓口にて事務手数料500円を入金してください。

専用払込用紙は、大会事務局にご請求ください。
ご請求はお問い合わせフォームから可能です。以下の内容を入力して送信してください。
 ・郵便番号 ・住所(アパート・マンション名や部屋番号も明記)
 ・お名前 ・電話番号 ・必要部数

尚、請求受付は6月30日(木)までとさせていただきます。
抽選結果発表
8月上旬に抽選結果を発表します。当選された方には参加料入金用の専用払込用紙を送付します。
落選された方にはハガキにて抽選結果を通知します。
郵便振替抽選申し込みの注意点
・事務手数料の500円以外は入金しないでください。過剰な入金があった場合の返金はされません。
・当選・落選いずれの場合も事務手数料の500円は返金いたしません。
・専用払込用紙への記入不備や判読不能があった場合や、期間外の払込等は落選となります。
・重複申し込みは重複分を除いて抽選します。
・当選した方のみ参加料入金用の専用払込用紙を送付しますので、指定期日までに入金してください。
※申込者(当選後の参加料入金見込者)が定員を下回った際には、抽選を行わない場合があります。
※払込には別途、払込手数料130円がかかります(ゆうちょ銀行・郵便局窓口での金額)。
 ATMをご利用の場合は、金額が異なる場合があります。詳しくはゆうちょ銀行・郵便局の窓口でお尋ねください。

3. マラソンエントリー付宿泊プラン ※終了しました

下記の対象ホテル限定でマラソンのエントリーが付いた宿泊プランです。先着220名限定でインターネットにて受け付けます。
申し込み期間
6月22日(水)20:00から 終了しました
エントリー付宿泊プラン 定員 (先着順)
種目 定員
マラソン(42.195㎞) 220人
対象ホテル
青島グランドホテル、ANAホリデイ・インリゾート宮崎、南郷プリンスホテル、コテージ・ヒムカ 終了しました
対象プラン
グループ利用プラン(4名、8名)、和室相部屋プラン(3~4名1室)など 終了しました
申し込み方法
エントリー付宿泊プラン専用エントリーページの指示に従ってお申し込みください。
宿泊プラン申し込みの注意点
・限定プランのため申込後のキャンセルはできません。
・宿泊のみまたはエントリーのみのキャンセルもできません。

申し込み項目の注意点

1. 出走者の変更はできません
2. 参加通知書は申込者全員に発送しますので住所は正確に!(マンション・アパート名、部屋番号まで必ず記入)
・グループエントリーの場合、代表者住所に統一する場合は“様方”を付けてください。
3. 予想タイムはスタート整列ブロックに反映されます
・予想タイムの早い順にナンバーカード及び整列ブロックを振り分けます。
・記入のない場合は最後尾ブロックが振り分けられます。
・3時間未満の方は必ず大会名、参加年を記入してください。記入のない場合は後方ブロックとなります。
・入力(記入)ミスであっても申し込み後の変更はできません。
4. 生年月日、年齢などに虚偽の申告が判明した場合は記録を取り消す場合があります
5. Tシャツサイズは申し込み後の変更はできません
6. 種目の重複エントリーはできません

申し込みから大会までの流れ

インターネット申し込みをされる方は、あらかじめ各サイトの会員登録をお済ませください
6月22日(水)

  9:00 郵便振替申込(抽選)受付開始
20:00 インターネット申込(先着順)受付開始 定員となり終了しました
20:00 マラソンエントリー付宿泊プラン申込(先着順)受付開始 終了しました

※インターネット申込(先着)の場合、お申し込み時に通知する入金締切日までにご入金がないと、
参加申込が取り消しになりますのでご注意ください。
7月5日(火)
郵便振替申込(抽選)受付終了 終了しました
抽  選
8月上旬

抽選結果発送

当選者:専用払込用紙発送(参加料入金用)
落選者:ハガキにて抽選結果を通知

8月中旬
抽選当選者の参加料入金締切(入金完了で手続き終了)
※期日までに入金がない場合、当選は無効となります。
11月中旬
参加通知書(ナンバーカード引換券)・大会情報誌送付
12月10日(土)・12月11日(日)

ランナー受付

12月10日(土) 13:00~17:00
12月11日(日) 6:30~8:00

12月11日(日)
大会当日

大会オリジナルお弁当のご注文

昼食用の大会オリジナル弁当は別途注文が必要です。参加料にプラスしてご入金ください。
飲料付きで600円です。ご注文は選手本人1個のみとさせていただきます。
※写真はイメージです

大会オリジナル弁当

申込規約

大会申し込みに際して、参加者は下記の申込規約に必ず同意の上、お申し込みください

1. 主催者は疾病や紛失、その他の事故に際し、応急処置を除いて一切の責任を負いません。
2. 主催者はスポーツ傷害保険に加入します。大会開催中の事故、傷病等への補償はこの保険の範囲内となります。
(心疾患等には適用されませんので、自己の責任において充分な健康管理のうえ大会に参加してください)
3. 申込者の都合による申込後の種目変更、キャンセルはできません。
4. 年齢・性別の虚偽申告、申込者本人以外の出場(不正出走)、二重申込、複数種目出場は認めません。その場合出場が取り消されます。また、大会終了後に不正が判明した場合は記録が取り消されることがあります。
5. 地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等による中止の場合の参加料返金の有無、金額、通知方法等についてはその都度主催者が判断し決定します。
6. 上記3. 4.または過剰入金、重複入金の返金はいたしません。
7. 大会の映像・写真・記事・記録・申込者の氏名、年齢、住所(国名、都道府県名)等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権と肖像権は主催者に属します。
※大会プログラムへの氏名、都道府県名の掲載、大会結果(氏名・タイム・都道府県名)を大会ホームページ、WEB申し込みサイトのホームページ、宮崎日日新聞の特別号、宮崎放送の特別番組や制作物、雑誌ランナーズが発行する全日本マラソンランキングなどへ掲載及び情報提供します。
また、東京マラソン財団へ東京マラソン準エリート推薦者データを提供します。
8. 個人情報の取り扱いについて
・主催者は個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法令及び関連法令等を遵守し、主催者の個人情報保護方針に基づき参加者の個人情報を取り扱います。
・大会参加者へのサービス向上を目的とし、参加案内、記録通知、関連情報の通知、その後の大会の案内、記録発表(ランキングなど)に利用します。
・主催者もしくは委託先から申し込み内容に関する確認連絡をさせていただくことがあります。
9. 主催者は上記の申込規約の他、本大会規約に則って開催します。