ボランティア

ボランティア応募の皆様へ

この度は青島太平洋マラソン2017へボランティア応募ありがとうございます。
現在、配置箇所の決定、配布資料の準備を行っております。
応募された皆様は、募集要項に記載しました通り、ボランティア説明会への出席が必須となります。
応募用紙でご指定いただいた時間帯(昼の部/夜の部)に必ずご出席いただき、資料などをお受け取りください。
ご出席いただけない場合は、ボランティア参加が出来ませんのでご注意ください。
尚、ボランティア説明会は以下の内容で開催します。

【青島太平洋マラソン2017 ボランティア説明会】
 開催日: 平成29年11月16日(木)
 場所:  宮崎市民プラザ4階 ギャラリー2 (宮崎市橘通西1丁目1番12号)
 時間:  昼の部/15:00~16:00(受付は14:30から)、夜の部/18:30~19:30(受付は18:00から)
 駐車場: 宮崎市民プラザの駐車場をご利用ください。宮崎市役所の駐車場は利用できません。

それでは、ボランティア説明会でお待ちしております。

青島太平洋マラソン ボランティア部会一同

ボランティア説明会

集合・説明

走路設営

走路設営

給水所準備

給水所

給水所

トイレ誘導

歩行者横断誘導

ボランティア募集要項

応募資格
  1. 1. 高校生以上の健康な方(未成年者は必ず保護者の了解を得てください)
  2. 2. 11月16日(木)に行われる事前説明会に参加できること
     ※グループでの参加の場合も全員参加してください
  3. 3. 大会当日に指定された場所、時間に集合できること(途中参加、早退はできません)
活動日 12月10日(日)
活動場所・時間 青島太平洋マラソンコース沿線
8:00~15:00程度 (場所、業務内容によって活動時間は異なります)
※配置場所は11月16日(木)の説明会で発表いたします。
募集締切 終了しました
説明会

※出席必須
11月16日(木) 宮崎市民プラザ 4階 ギャラリー2 (宮崎市橘通り西1丁目1番2号)
 ・昼の部 15:00~16:00 (受付は14:30から)
 ・夜の部 18:30~19:30 (受付は18:00から)


・大会当日の業務内容、担当場所を発表します。
・資料及びボランティアユニフォームを支給し、業務内容を説明します。
説明会に参加できない場合はボランティア参加ができません。
業務内容 ・選手走路確保及び選手・観客誘導、給水所など
 コース上のカラーコーンなどの備品設置・撤去、選手・観客の整理・誘導、給水所での準備・配布・片付け など
※業務内容に関しては事務局で決めさせていただきますので、ご希望に添えない場合があることをご了承ください。
支給物 昼食(弁当、お茶)、ボランティアユニフォーム(ヤッケ)、大会情報、運営マニュアル
申込方法 終了しました
申込先 青島太平洋マラソン事務局
〒880-0874 宮崎市昭和町90 ナカタケビル202
TEL. 0985-26-6781 FAX. 0985-26-6785
(平日 午前10時~午後5時)
注意事項
  • ・大会に関する情報は随時、ホームページにてお知らせいたします。
  • ・当日はボランティア参加者の方全てを被保険者とする傷害保険に加入します。
  • ・申し込み後のキャンセルは人員配置などに関係するため当日の活動に大きな支障が出ます。確実に参加できる場合のみ申し込んでください。万が一キャンセルされる場合は速やかに大会事務局にご連絡ください。
  • ・大会当日欠席した場合は昼食を除く支給物をご返却いただきます。尚、送料はご負担いただきます。
  • ・当日の業務ポイントには駐車場はご用意しておりません。
  • ・ボランティア活動中の映像、写真、記録等のテレビ・新聞・インターネット等への掲載権は主催者に属します。
  • ・主催者は個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律および関連法令等を厳守し、主催者の個人情報保護方針(当ホームページに記載)に基づき個人情報を取り扱います。