ボランティア

大会の運営をサポートいただくボランティアを募集します。
前回(2019年大会)では約4,000人の方々にご参加いただきました。
今回は新型コロナウイルス感染防止についての大会の取り組みや注意事項もお読みいただき、ご納得の上でお申込みください。

ボランティア募集要項

応募資格 (1) 青島太平洋マラソン2021が定める新型コロナウイルス感染症対策に同意する方
(2) 高校生以上の健康な方(未成年者は必ず保護者の了解を得てください)
(3) 11月18日(木)に行われる資料配布会に参加できること
  ※企業・団体・グループの場合は代表者のみお越しください
活動日時 12月12日(日)8:00~15:00頃(場所、業務内容によって活動時間は異なります)
活動場所 青島太平洋マラソンコース沿線
活動内容 ランナー走路確保及びランナー・観客誘導、給水所 など
募集締切 9月15日(水)必着

資料配布会

※新型コロナウイルス感染防止策として従来の説明会は実施しません

会場: 宮崎市中央公民館 3階 大研修室(宮崎市宮崎駅東1-2-7)
日時: 11月18日(水) 15:00~20:00
内容: 運営資料 及び ユニフォーム(ヤッケ)、装備品の支給。担当場所の公表。
※企業・団体・グループの場合は代表者のみお越しください

業務説明 11月18日(木)~12月12日(日)の期間、大会ホームページにて業務説明の動画を配信しますので必ずご覧ください。
インターネット環境のない方は11月18日(木)の資料配布会会場で放映しますのでご覧ください。
支給物 昼食(大会当日の弁当、お茶)、ユニフォーム(ヤッケ)、運営資料、マスク、手袋など
申込方法 専用申込用紙にご記入の上、メールまたはFAX、郵送にて大会事務局にお送りください。
専用申込用紙はこのページからダウンロードするか、大会事務局へご連絡ください。
申込先 青島太平洋マラソン事務局 ボランティア係
〒880-0874 宮崎市昭和町90 ナカタケビル202
メール:aotai@aotai.gr.jp
FAX:0985-26-6785 (平日 午前10時~午後5時)

新型コロナウイルス感染症に関する主な注意事項

(詳細は 「新型コロナウィルス感染防止チラシ」 をご参照ください)

(1) 65歳以上の方や基礎疾患を有する方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化するリスクが高いことを十分にご認識いただいた上でご参加をお願いします。
(2) 大会当日集合時に一定期間の体調チェックシートを提出していただき、検温を済ませた後に業務にご参加いただきます。検温で37.5℃以上の発熱が確認された場合はご参加できません。
(3) 当日はボランティア参加者の方全てを被保険者とする傷害保険に加入しますが、疫病(新型コロナウイルスなど)は補償の対象外となります。
(4) 新型コロナウイルスの感染防止に努めますが、万が一、感染者が出てしまった場合の責任は負いかねます。
(5) 主催者が求める感染防止対策を遵守いただけない場合は参加をお断りする場合があります。

注意事項

(1) 新型コロナウイルス感染防止用にマスク、手袋を支給しますので着用し活動願います(業務内容により支給物が異なる場合があります)。
(2) 当日は途中参加、早退はできません。キャンセルされる場合は速やかに大会事務局にご連絡ください。
(3) 当日欠席した場合は昼食を除く支給物をご返却いただきます。尚、送料はご負担いただきます。
(4) 各業務ポイントには駐車場はご用意しておりません。
(5) 活動中の映像、写真、記録等のテレビ・新聞・インターネット等への掲載権は主催者に属します。
(6) 主催者は個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律および関連法令等を厳守し、主催者の個人情報保護方針(大会ホームページに記載)に基づき個人情報を取り扱います。

新型コロナウィルス感染防止チラシ

新型コロナウィルス感染防止チラシ PDF(7月16日更新)

個人・グループの皆様

募集要項 PDF 申込用紙 PDF

企業・団体の皆様

募集要項 PDF 申込用紙 Excel 申込用名簿 Excel

前回の大会(2019年)